よくあるご質問

毎月の請求に含まれる内容を教えて下さい
毎月の請求には下記が含まれます。
請求月の月額基本料、各オプションの月額料、2ヶ月前にご利用いただいた通話およびショートメッセージ利用料
※契約月は、日割り料金が発生いたします。
※お支払方法により、発生月が異なりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの方は翌月に、口座引き落し払いの方は翌々月に発生いたします。
いつから利用開始できますか。
SIMカードは到着した翌日の午前11時から19時頃の間に切り替わります。
切り替わると同時に、今までのキャリア(SIMカード)はご使用になれませんのでご注意ください。
*ご注意*
SIMカードの到着日は、お客様の地域や運送会社の状況により変動がございます。
当社では切替日を発送完了メールが届いてから3日後に設定しております。
配送日時は指定できますか。
申し訳ございません。日時指定は行っておりません。
データ通信が使えなくなりました。何を確認すれば良いですか。
以下の点をご確認ください。
  • 1)フライトモード(または機内モード)が「ON」になっていませんか
  • 2)「モバイルネットワークを有効にする」、「モバイルネットワーク」などの項目が「OFF」、またはチェックが外れていませんか
  • 3)SIMカードが正しく挿入されていますか
  • 4)APNが正しく設定されていますか
APN設定、プロファイルの設定については下記リンクをご参照ください。
通信の設定はコチラ
留守番電話の利用開始方法がわからない。
1411にお電話下さい。
「ただいまから、留守番電話サービスを開始します。」とガイダンスが流れ、ご利用いただけるようになります。
また、新しい伝言メッセージのご確認には、1417にお電話下さい。
※かけたい放題アプリからご利用されても無料になりません。
エックスモバイル端末補償について
ご加入頂いた場合、以下の内容にて補償対応が可能です。
■月額料金:770 円
■補償サービス適用時

端末のご購入価格が~99,999 円の場合、
1 回目:11,000 円
2 回目:16,500 円

端末のご購入価格が 100,000 円~の場合、
1 回目:13,200 円
2 回目:19,800 円

※購入日から1年をサイクルとし、2年目以降も同サイクルでの適用となります。
エックスモバイルサポートデスクのメールアドレスを教えて下さい。
faq@mosimosiix.jpです。
重要なお知らせをメールにて行う場合がございますので、ドメイン受信設定をお願いいたします。
動作確認端末一覧
● エックスモバイルのSIMカードの動作確認機種は、下記をご参照ください。
動作確認機種の一覧はこちら

※動作確認できている機種につきましても、全ての機能について保証したものではありませんので予めご了承願います。

● かけたい放題アプリの対応バージョンは下記の通りです。
Android :5.0以降
iOS:11.0以降
MNPでエックスモバイルに乗り換えたら、転出元の会社との契約はいつ解除されるの?
回線がエックスモバイルに切り替わった日が解約日となり、転出元の携帯電話会社との契約は自動的に解約となります。
※お申込みから1週間前後で切り替わりますので、転出元の解約月にはご注意ください。
エックスモバイルに換えたら、電話帳や写真はどうなるの?
今お使いのスマホでエックスモバイルを利用される場合は、そのままで大丈夫です。
新しいスマホをご利用の場合は、データ移行が必要となります。
なぜエックスモバイルは安いの?
SIMフリー端末、およびドコモで購入された端末はすべてお使いいただけます。
au、Softbankで購入された端末は2015年5月以降に発売された機種であれば、SIMロック解除をすればお使いいただけます。
SIMロックとは
A社で購入したスマホを、A社のSIMカードでしか使えないようにする利用制限のことです。
購入者本人がA社でSIMロック解除の手続きをすると解除できます。
SIMカードとは
スマホに差し込む電話番号や契約情報が記録された専用ICチップのことです。
このカードを差し込むことで、はじめて電話やネットができます。

各種お申込み方法

  • LINEから相談

    お友達追加はこちら

  • メールで相談

    お問い合わせはこちら